ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月23日

能勢温泉キャンプ場①

週末の一泊二日で、能勢温泉キャンプ場のバンガロー泊に挑戦しました。

道中渋滞にどハマりし、到着は16時前…やばい、時間がない。

能勢温泉キャンプ場①
何故か所々にオニが・・・地獄温泉か。

へたれ初心者だから和室エアコン付き指定したのに、いつの間にか普通の板間、
暖房無しバンガローに変わってたというアクシデントもありつつ。
なんとか暖房手段も取り計ってもらいつつ。いざ。

何もかもに大興奮の娘

能勢温泉キャンプ場①


共同トイレは近いものの、勾配ある階段の下なのでマズイ、と思い
早々にトイレを入口そばに設置しました。結構役に立った。

焚き火台の置き場所をどこにするか暫し迷う。
斜面に沿ってのサイトだから大体が傾斜あり。
とりあえずバーベキュー台があったのでそこに入れてみる。

能勢温泉キャンプ場①
(備え付けのテーブルセットから遠くて寒いので、その後移動しました)

能勢温泉キャンプ場①
バーナー無しの着火はちょっと時間がかかる。
うちわで仰ぎまくって着火。
(肉焼くので付属の網ではなく使い捨てのをダイソーで購入)
B6くん、炭の燃費や燃え尽き方は確かに良いような。
ホームセンターで買った普通の黒炭、5本位しか使ってない。

能勢温泉キャンプ場①

とりあえずお茶を沸かしてみる。失敗。
お水を現地のにしたからか、どうも妙な味の麦茶に…
沸かすからいらん〜、と持って来なかったけどペットのお茶か水は要ると。
重たくなるなあ…

能勢温泉キャンプ場①
能勢温泉キャンプ場①

前日に捨てかけてたジャム瓶を睨んで思い付いたジャーサラダ。
すぐに食べられるし、外ごはんは野菜不足なりがちだし正解。
冷蔵庫に眠ってたゴボウが味しみて美味しくなってた!

ごはんクッカーの使用感。
初飯盒。ずっと弱火意識してたから焦げ付かなかったし吹かなかったけど、
吸水し過ぎたのか水っぽくなってしまった。
小鍋の方で作ったから蓋もカタカタ鳴らなくって・・練習あるのみー。

お風呂は能勢温泉の本館へ。入湯料高い…て思ったけど、
入った時間が良かったのかほぼ貸し切りで娘とゆったり入れて贅沢気分。
バンガローまでちょっと歩くけど、湯冷めせずに就寝までホカホカ。

能勢温泉キャンプ場①
能勢温泉キャンプ場①

帰ってから焚き火に挑戦するけど難しい・・・
B6くんだと現地で買った薪はデカ過ぎてはみ出して断念。
ナタとか、木を細かく割るものが要るなあ。

能勢温泉キャンプ場①

初めての二段ベッドにはしゃぎまくる娘、最初は珍しく私が上!ママ下ね!私一人で寝るの!
と言ってたけど結局は二人同衾。
作ったインナーは役にたちました。
朝まで冷えずにぐっすり。

2日目に続きます。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ええと…
小物たち
十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~
子供用チェア
ようやくクーラーボックス
十二坊温泉キャンプ場【2015.08.14〜15】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ええと… (2015-10-25 23:38)
 小物たち (2015-10-23 18:15)
 十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~ (2015-10-22 08:15)
 子供用チェア (2015-09-03 20:44)
 ようやくクーラーボックス (2015-08-21 18:12)
 十二坊温泉キャンプ場【2015.08.14〜15】 (2015-08-18 18:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能勢温泉キャンプ場①
    コメント(0)