ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月22日

十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~

遅くなりましたが10月11~12日、
十二坊温泉キャンプ場へ再々訪してきました!

更新止まってたけど、しれっと再開!


今回、できたてのキャビンに泊まってみましたので僭越ながらレポを・・^^
十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~


大きさとしてはマイアミ浜のカリフォルニアケビンとほぼ同じかな・・・。

中には二段ベッドがあり、下がキングサイズ、上がダブルサイズ、
計大人5人OKだそうです。(狭いと思うけど。)
マット付き。
十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~


マイアミはベッド以外の壁際にぐるっとベンチがありましたが、それは無し。

エアコン付いてるので冬も真夏も安心仕様、
入口の内側に靴置きのラックとゴミ箱がありました。

表のデッキには4~6人いけそうなテーブルとイス。
デッキではバーナーのみ可で炭や焚火は使用厳禁です。
十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~



外には電源ナシ。(中にはもちろんアリ)
ホットプレートご飯とかは厳しそうです。

ベッド以外は何もないようなものなので、その気になればコットなんかを追加して
あと2人くらい泊まれそうでした。

現にお隣は大人4人+子供3人くらい来てたようなー。

大人が5人以下なら、子供はカウントされない予感です。確認はしておりませんよ。


いつもの姉&甥っ子に加え、前々から気になってる様子だった母も参加!
十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~


今回は設営ナシ!天気良いからタープもいらん!
(というか建てる場所が無い)

準備も大人3人いると早いわ~

楽だわ~。

楽だわ~。


早めの晩御飯はバーベキューと焼き鳥、野菜オイル漬け。

今回も姉が持ってきたテーブルセットとコンロが大活躍でした。


しかし寒さに弱い女子ども。

温泉入ったあとの焚火は残念ながらやる気無し。

テーブルセットをキャビンの中に持ち込み、昼に作っておいた燻製で晩酌です。

・・・飲み過ぎたか、そこから2,3時間おきにトイレへいくことに・・・;;
十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~


加えてこのキャビン、立地的にトイレか施設?の排水設備とつながっているのか
静かになるとゴボゴボ、ザパーンという
水音がずーっと聞こえてきます。

眠りも浅く、音が気になり、ほとんど寝られない夜となりました。
(他の4人は熟睡してた)

でもまあ夜中に満天の星空を見れたので、良しとします・・・。
星雲や連星まで見えたのなんて、もしかすると初めてかも。
十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~



翌朝は早起きして、昨日できなかった焚火。
十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~


自然の森で買ってた薪、使い切りたかったからガンガン燃やす。

けっこう冷えてて、息がみえる位でした。

片付けも撤収もすぐに終わり。
子どもを連れて散歩する余裕もありました。

キャビン泊だったら一泊でもゆったり楽しめるな~



しかし、オープンキャンペーンで割引されて12000円はちょっと高いです。

加えてあの水音。

正直、次はもう利用しないな~と思いました。

冬場に、大人数で温泉にも入りたい!とかでない限りは
マイアミ行った方が安いし納得です。

でも十二坊は大好きだし、今せっせと石窯を作っておられるので
(待ってた!!待ってた!!)テント泊利用はこれからも続けます~。

予約ができれば、だけれど。人気だしなかなか難しい。


とりあえず今回の記録はこれにて終了~。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ええと…
小物たち
子供用チェア
ようやくクーラーボックス
十二坊温泉キャンプ場【2015.08.14〜15】
雨の味方
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ええと… (2015-10-25 23:38)
 小物たち (2015-10-23 18:15)
 子供用チェア (2015-09-03 20:44)
 ようやくクーラーボックス (2015-08-21 18:12)
 十二坊温泉キャンプ場【2015.08.14〜15】 (2015-08-18 18:16)
 雨の味方 (2015-08-14 07:47)

この記事へのコメント
うわぁ~( *^^)とびきりの高規格だ~♪

いいなぁ

こうゆうとこ、一度でいいからいってみたいです(^^)

(そよつま)
Posted by soyokazefufu at 2015年10月22日 14:32
そよつまさま

女所帯やとどうしても防犯面気になるから高規格になって財布がキツい…(T ^ T)
低料金で楽しめるのがキャンプ!なはずやのに!なんか違う!

そよ家が行くキャンプ場、いつもいつも良さそうで羨ましいんですよ〜
Posted by sintokosintoko at 2015年10月22日 18:04
ばんちゃ

キャビンいいですな(^^)
2段ベットもすてきやん(笑)

料理もうまそう(^^)
Posted by くぼちんくぼちん at 2015年10月22日 20:35
くぼちんさま

二段ベッドだけで子どもは大喜びです\(^o^)/
キャビンやと、キャンプというより旅行!て感じがします〜。
燻製のうまさ、酒呑みにはたまりませんよ(^q^)
Posted by sintokosintoko at 2015年10月23日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~
    コメント(4)