ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月12日

欲しい欲しい天幕

しばらく買ったものもキャンプに行く事も無かったので特に書くことも無く・・・
しかし妄想だけはフツフツと膨らんでああ楽しや。。(幸せ者)

そんな感じでここ2ヶ月ほど

「どのタープを買おう!」

で頭を悩ませ、思い巡らせ、比較しての日々でした。

雨よけが主な用途なので、テントをすっぽり囲んで、リビング部分も取れたらなーと贅沢な事を思いつつ。

まず初めの候補はやっぱりこれ


スノーピーク(snow peak) HDタープ“シールド"・レクタ(L)Proセット

モンベルの難燃性も捨てがたい・・・

モンベル(mont-bell) タープ ビッグルーフレクタ 430cm ダークフォレスト

しかしやはりでかいのです。私が行けそうなキャンプ場は、区画狭そうな所多い。

そこでLでなくMか?と思ったけど、3.4m×4.15mって微妙に使いづらそうな大きさだなと。イマイチ踏み切れません。

色々とさ迷ってたらこちらも↓

オガワテント フィールドタープ ヘキサDX

優秀そうだなと!ヘキサだけどレクタ風に張れたりグロメット多いから色々な形が出来るとな!

・・・しかしレクタLなみの大きさとな・・・・

行き詰ってうーんうーんとなってたら、スノーピークのこちら↓

エルフィールド"シールド"ヘキサPro.

こちらは小川より少しこぶりで丁度ええんではないかい?!
形も対称でグロメット数も同じ!
ポール追加しても4万ちょっとでおさまるよ!

と、ほぼ心はこれに決まっていました。
あとは買いに行くタイミングとお金のをどこから出すずらって段階まで。


・・・しかし・・・・さ迷ってるうちに、これ欲しくなってしまったんですよね・・・・


スノーピーク(snow peak) タシーク TP-640

実は娘が意外に虫を嫌がる性質だったようで。
滋賀育ちの私は虫なんて日常だったから多少は平気なんですが(巨大ムカデとか巨大蛾とか以外)こやついつの間にそんな都会っ子に・・・このままだとキャンプ嫌いになってしまうかも・・・・

これから夏場に向けて虫対策せななー
シェルターいいなー

とか思ってたら

スノーピークの新作で2人用シェルター出てるではありませんか!
えっこれめっちゃ良い、ギリ一人でも立てられそうやし、次に買う本格テントはこれや!

と決め。

そんでもって

NORDISK(ノルディスク) テント アスガルド 7.1 [3人用]

夏用はタシークで、冬はこれとか素敵じゃない?!やっぱり可愛いノルディスク。素直になればやっぱり欲しいノルディスク。


・・・ここでふと我にかえったんですが、

あれ、、、、

この2つのテントなら、とりあえずはタープいらないんじゃね?

というか雨にしっかり耐えうるテントなら、タープはそんなに大きさや素材にこだわらなくても、
赤とかヘキサとか可愛いカッコイイので良いんじゃね?

小川にしろスノーピークにしろ、色合いがね。
ケシュアと合わないっつうか。
パッと見の印象、けっこうタープの色って大事というか。

言い訳に終始してしまいましたが、これからの自分、新テントへ向けて進路を取る事にしました。

(始めた頃、テント当分買いかえないとか言ってたのはもう忘れました)

手元に来るのはいつになるかな~
本当は夏本番までには欲しいんだがな~(涙)





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ええと…
小物たち
十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~
子供用チェア
ようやくクーラーボックス
十二坊温泉キャンプ場【2015.08.14〜15】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ええと… (2015-10-25 23:38)
 小物たち (2015-10-23 18:15)
 十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~ (2015-10-22 08:15)
 子供用チェア (2015-09-03 20:44)
 ようやくクーラーボックス (2015-08-21 18:12)
 十二坊温泉キャンプ場【2015.08.14〜15】 (2015-08-18 18:16)

この記事へのコメント
タープ選び!すっごく悩んじゃいますよね!

個人的にはいちばん悩むのがタープ!(そのぶんたのしいんですが)・・なんか奥が深いんですもん・・

見れば見るほどきめらんなくって・・苦労しました・・

我が家は最終的に決めかねて、結局予算内のケシュアのヘクタにしたのですが
スノピのヘキサ、タトンカもよかったなーって今更w(お金があれば・・w)

後悔ないようじっくり決めてくださいw

なにを選ぶのか今からたのしみですw

soyokazefufu (妻)
Posted by soyokazefufu at 2015年05月13日 10:38
そーなんです!
すごく気が楽になりました〜。でもテントは大分先になりそうだから、とりあえずの可愛いタープも欲しい…(^ν^)

ケシュアレクタ、お手頃やし評判も良いですよね!うちのテントは同じ素材の白なんできっと普通にバッチリなんですが…どうせなら可愛い色とか焚き火可なのが!と欲が。そうそう、タトンカも候補なんですよー、メンテちょっと大変そうですけど。コットン感良いですよね♪
Posted by sintokosintoko at 2015年05月13日 17:59
こんばんわ くぼちんです。

タープいいですね(^^)
アレにしようかコレにしようかって時が 一番楽しいですもんね(笑)
おっちゃんもタープ欲しいねんけど、次のソロは9月の予定なので それまでにわ(^^)

sintokoさんは 次はいつ行くのかな?(笑)
Posted by くぼちんくぼちん at 2015年05月14日 20:10
くぼちんさま

妄想楽しいですよね(^ν^)
実は今週末、キャンプ予定なのです!昨日まで雨予報だったんでがっくりだったんですが、なんとか晴れ予報に変わってくれてテンション上がってます!

タープは本当に色々あって、悩んで買ってもやっぱり◯◯な時はアレが要るわ!とかいつまでも続きそうで怖いです…
Posted by sintokosintoko at 2015年05月15日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欲しい欲しい天幕
    コメント(4)