ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月09日

外遊び本とレジャー保険

これ系の情報誌はめったに買わないんですが、
本屋で立ち読みしたら良かったので購入。

無料&格安外遊び2015 関西版
外遊び本とレジャー保険

アウトドア初心者にふさわしい見出し・・
タカ&トシの軽さとは裏腹に、なかなか充実の内容。

遊び方(キャンプ、水遊び、果物狩りetc・・)別に沢山の施設、公園が紹介されてて
意外と近場にあるのに知らない場所満載でした。
これから暖かくなるにつれて週末連れ出すのに重宝しそう!
しかし都会は駐車場代がどこも有料で地味に痛い。

ヘリノックスを買った際、どさくさでノセられてモンベルクラブに入ったんですが。
入会説明に同封されてたレジャー保険が気になってます。

外遊び本とレジャー保険

外遊び本とレジャー保険
外遊び本とレジャー保険
外遊び本とレジャー保険



携行品保障、賠責保障付いてて月千円ちょっとで収まりそう。
付けないで怪我だけだと月数百円とか。
レジャー保険を調べてたんですが、大体が生命保険、自動車保険の特約かオプションなんです。
携行品保障と賠責は別の事が多いし。子供は入れなかったりとか。
これは親子で入っても2千円代で済むし、手続きもネットでOKで助かる。

子供とキャンプを目指すにあたって、ハードルだったのはトイレと防犯対策。
どうしてもテントが無人になる機会が多いので、盗難されても仕方ないといえば仕方ないし
心配だったらキャンプなんかするなってそもそも論にはなるんですけどね・・。

アウトドアを愛する人間にそんなやつはいない!って思いたいものですけど
登山ブーム、フェスブームと今までと違った層が増えてきてる時代です。
おそらくヤカラ系も増えてます。
スノーボードやってた時はそれこそヤカラばっかり、たち悪いの、ガラ悪いのてんこ盛りだったから
食事で板置いてく時は必ず鍵かけてました。鍵無かったら盗られるの当たり前って位の頭で。
盗られても諦めつく安物にしとけば良いってそういう話でも無いですよね。

持ち物に名前とか目印はもちろんやるんですが、
怪我の事も考えて保険入ってると多少は気楽になれそうです。
子供が他人様のものうっかり、て可能性もキャンプ時以外の日常でありますもんね。
せっかく年会費払って会員なったんだから、有効利用しよう~





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ええと…
小物たち
十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~
子供用チェア
ようやくクーラーボックス
十二坊温泉キャンプ場【2015.08.14〜15】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ええと… (2015-10-25 23:38)
 小物たち (2015-10-23 18:15)
 十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~ (2015-10-22 08:15)
 子供用チェア (2015-09-03 20:44)
 ようやくクーラーボックス (2015-08-21 18:12)
 十二坊温泉キャンプ場【2015.08.14〜15】 (2015-08-18 18:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外遊び本とレジャー保険
    コメント(0)