ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月24日

能勢温泉キャンプ場②

2日目、8時に娘と起床。

・・・キャンプって6時位に起きるんじゃ?
まだ薄暗い中朝日浴びるんじゃ?
しっかり寝た。
娘なぞ開口一番「キャンプ来てたの忘れちゃってた☆」
二段ベッドに備え付けだった西川のムアツふとんがそんなに良かったの・・。
実家よりしっかり寝てしまった。

身支度して、部屋をすぐ出られるように片付けてたらもう9時。
遅い朝ごはんです。

周りの人々はとっくに終わってのんびりしてる中、いそいそと準備。
もう一瓶残ってたサラダを出し、100均で買ってきた粉でホットケーキに挑戦。

・・・って難しいわ!
ホットケーキって、家でも温度調整難しいのに
眩しくてよく見えないバーナーの火では上手に出来る訳無く。
よくある『朝食はホットケーキ』の記事、家のフッ素加工フライパン持って来てるんかな・・
焦げつきながらもなんとか2枚焼き、朝食終了。

朝ごはんや片付けをばたばたとしてる間に
娘はちゃっかりお隣のサイトとお友達に。
歳の近い娘さんたちとキャッキャ遊び、
炙りマシュマロまでご馳走になって大喜び。
((キャンプっぽい事してもらえてありがたや・・))
と母は心で手を合わせました。

そんな感じで色々な事に追われつつなんとかチェックアウト。
とにかく慌ただしくて、ここまで写真撮る余裕ありませんでした(汗

娘は全然一緒に遊べてないから不満げに・・・
そこでキャンプ場のおっちゃんに聞いた、能勢温泉出てすぐのつぶれた自然公園へ。

能勢温泉キャンプ場②

ここが(色んな意味で)大当たり。

・駐車場タダ⇒つぶれてるから無料開放状態

・アスレチック的な、なかなか凝った遊具たっぷり⇒ただし傷みも凄い
能勢温泉キャンプ場②
能勢温泉キャンプ場②
能勢温泉キャンプ場②
能勢温泉キャンプ場②
能勢温泉キャンプ場②

・人全然いない⇒入れる事を周知されてない

・大きなレストハウスがあちこちに⇒廃墟な雰囲気たっぷり(お好きな方は…)

当たり前ですが、行くとしても自己責任でお願いします。
我が家はたっぷりここで2時間ほど遊びました。

シャボン玉に興じる娘

能勢温泉キャンプ場②


誰もいないのを良い事に、ついでに興じてみる母
能勢温泉キャンプ場②


その後、るり渓温泉へ。お目当ては温泉とプール!
能勢温泉から10キロも離れてなくて、すぐ着きました。
お昼ご飯もここで食べる。(何故かつるとんたんが入ってた)
レストランも3つ位あるし、ちょっとした観光地になってるみたいで、割と混雑してました。
建物は古くて脱衣所が狭いのがちょっと残念だけど、
プールにつかり、バーデーゾーンにもつかり、温泉入ってたっぷり楽しんだ、子連れにはなかなか有難いスポット!
水着のレンタル無料ですが、大人子供おそろいのスクール水着だから持参して良かった(汗

帰ろうと駐車場へ向かう時に雨が降ってきました。
ギリギリまでいっぱい楽しんで、疲れたけど良い経験なったなあ〜。
反省点も山ほどありますが、それはまた次回に。
しかしこれだけは書いとく、テント泊の前にやっといて良かったーーー!!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ええと…
小物たち
十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~
子供用チェア
ようやくクーラーボックス
十二坊温泉キャンプ場【2015.08.14〜15】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ええと… (2015-10-25 23:38)
 小物たち (2015-10-23 18:15)
 十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~ (2015-10-22 08:15)
 子供用チェア (2015-09-03 20:44)
 ようやくクーラーボックス (2015-08-21 18:12)
 十二坊温泉キャンプ場【2015.08.14〜15】 (2015-08-18 18:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能勢温泉キャンプ場②
    コメント(0)