ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月26日

ケシュアの積みかえ

この週末も良い天気!

相変わらず繰り出してはいませんが、キャンプ道具を車に積みっぱなしの我が家。

エレベーター無しの3階住まい、駐車場は目の前ではなく1分程歩くという環境なので車が倉庫がわりとなっています。

これまでは荷室だけでなんとか収まっていた道具たち、この前買ったワゴンを無理くり入れたら座席側へ一部侵出されてしまいました。

出来るだけ道具は荷室内に収めたい!

そこでネックになるのがケシュアちゃんの入れ方ですよ。

設置が瞬間なのは素晴らしいんですが、収納後の直径68センチが積みにくくって!

そして今回編み出したのがこちら

ケシュアの積みかえ

天井貼り付け。

我が常套手段、100均の突っ張り棒×2です!(買ったのは150円のやつだけど)

前側はアシストグリップの間にかませ

ケシュアの積みかえ

後ろ側は窓近くのフレームにかませました。

ケシュアの積みかえ

ちょっとスッキリして今後積みやすくなった・・?

ケシュアの積みかえ
(右下のダンボールどうにかしたいな・・・)

後方の視界が目に見えて良好になりました!だいぶリヤウィンドウ塞いでたんだな。

後部座席に乗ると圧迫感あるかな?と思ったけど、女子供乗る分には殆どかからず影響なかったです。

ケシュア、または同じような円盤お持ちの人は是非お試しを!

ダメでも突っ張り棒なら家で使えるから!







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ええと…
小物たち
十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~
子供用チェア
ようやくクーラーボックス
十二坊温泉キャンプ場【2015.08.14〜15】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ええと… (2015-10-25 23:38)
 小物たち (2015-10-23 18:15)
 十二坊温泉キャンプ場~キャビン泊~ (2015-10-22 08:15)
 子供用チェア (2015-09-03 20:44)
 ようやくクーラーボックス (2015-08-21 18:12)
 十二坊温泉キャンプ場【2015.08.14〜15】 (2015-08-18 18:16)

この記事へのコメント
こんにちは!


そのケシュアは投げるとボンッて開くタイプのやつですか!?←コンパクトでいいなーと思っています

キャンプ道具つみっぱなしもいいなー
うちもそうしたい、毎回出したり入れたりして、ほんと面倒ですもん(^ ^;)

突っ張り棒!それはナイスアイデアです!

うちもなにか使えないかな・・
Posted by soyokazefufu at 2015年04月27日 14:24
そうそう、投げたら開くやつです。畳んだ時がでかい円盤状で、コンパクトさ皆無なんですよ^_^;
荷物の積みおろし、当たり前なんですけど億劫なりますよね!うちは洗いたい物だけおろすようにしてます。ちょっと車上荒らしが怖いですけど…
Posted by sintokosintoko at 2015年04月28日 18:09
すごい!目からウロコです!

我が家もケシュアを購入し、一度だけキャンプに行きましたが、置き場がなく視界を防ぎ、なんだかなぁ。と思ってました。

この方法早速真似させてもらいます(笑)
Posted by waka1285waka1285 at 2015年06月03日 06:01
waka1285さま

そうなんです、あの円盤ジミに積みにくさ満点ですよね!

調べてたら他の方は釣り竿を固定するバーなんかを使ってたんですが、突っ張りでええやん…?て閃きました(^O^)ちょっと…車内のカベめり込んでますが(汗 いまのところ落ちて来た事は無いです!

うちは2人用なので、3人用ならもう少し耐荷重大きい方がよいかもです、是非お試しを〜^_^
Posted by sintokosintoko at 2015年06月03日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケシュアの積みかえ
    コメント(4)