ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月03日

沖縄旅行 二日目②~三日目

カフェからの帰り、またもや強烈な山道にびびりながらも帰宿。
当然のように娘は車で爆睡しているので抱っこして部屋へ戻り、しばしの静寂の間に洗濯や荷物の片づけ、休憩。


しかし娘が寝続けてらちが明かないので17時頃に起こして水族館へ。

16時からチケットという安めな入場券があり、もう17時も過ぎていたから館内はかなり人が少なくて快適に見れます。
沖縄旅行 二日目②~三日目
ナマコ触り放題
沖縄旅行 二日目②~三日目
ジンベイザメ。海遊館で見慣れてはいるけど3匹揃うとやっぱり圧巻。
沖縄旅行 二日目②~三日目
そして娘が一番喜んだのは外のアスレチック公園・・・
沖縄旅行 二日目②~三日目


帰ってから宿の奥さんとお子ちゃま3姉弟と一緒に花火。
沖縄旅行 二日目②~三日目
沖縄旅行 二日目②~三日目

ここの宿、東京でダイビングショップをされてたご夫婦が移住して営んでおられます。
まだまだ真新しいお家で、すごく綺麗で快適だし、フクギ並木の中で散歩環境もばっちり。
水族館もすぐだし観光の移動も便利でヘタなリゾートホテルに泊まるより全然良かった!
歳の近いお子さんたちだから気分的にも楽だったし、また次回もお世話になりたい~
http://heatwave-okinawa.com/


三日目は観光する暇は無く、空港へ向かうのみ。
途中に許田の道の駅へ寄った位。
沖縄旅行 二日目②~三日目
ここでもかき氷(レインボー)を食す娘・・
連休初日で地元警察が啓発に熱心でした。
沖縄旅行 二日目②~三日目
シーサー・・?

早く出たおかげで空港には2時間前に到着。
最後に立ち寄った空港食堂が何気に一番充実してたかも・・・(安い美味い沖縄メニュー網羅)
今度来るならここで昼食済ませてから出発のコースが賢いなと学習。

那覇空港にDFSの免税店が出来てたよ・・・
アナスイやポール&ジョー、OPIのネイルがお安く買えるのはなかなか貴重かも。買ってないけど。
(免税店好きの母は買ってた、搭乗ぎりぎりなって汗)

そんなこんなで久しぶりの沖縄。
1年で一番高い時期だけど、75日前特割と民宿のおかげ、レンタカー込で一人5万位。娘は飛行機代3万2千円。でも思ったのは沖縄本島は見る所たくさんあるから海に入らなくても満足するし、次回は冬の激安パックで充分かなと。

それにしても娘の旅費がバカにならない、もう赤ちゃんではない(泣
赤ちゃん連れの家族が多いはずだよ。まだ寝返りもしない時期の子いっぱい。




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
境港にて。
沖縄旅行 2日目①
沖縄旅行 一日目
同じカテゴリー(旅行)の記事
 境港にて。 (2015-07-23 08:29)
 沖縄旅行 2日目① (2015-05-03 22:15)
 沖縄旅行 一日目 (2015-05-01 00:57)

この記事へのコメント
こんばわ くぼちんです。
沖縄 行って来たんですね(^^)
アグー豚のとんかつ むっちゃ旨そうですね(^^)
子供さんも 楽しそうで 良かったですね。
おっちゃんも行ってみたい。
GWはおっちゃんも マキノ高原へキャンプに行って来ました。
Posted by くぼちんくぼちん at 2015年05月05日 20:20
くぼちんさま

行ってまいりました^_^野菜と豚料理ばかりなんですけど、何でかどれも美味しいです〜。
観る所も沢山なので、ここは一つお安いシーズンオフに行ってみては!

キャンプも行きたかったんですが、さすがに体力的に止めて良かったです(;´A`) マキノは楽しめましたか?滋賀に帰るたび無料で遊べる所ばっかりやん…と今更歯噛みしてます…
Posted by sintokosintoko at 2015年05月06日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行 二日目②~三日目
    コメント(2)