ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月30日

梅雨の合間に

しばらくぶりでございます。

キャンプへも行かず、物欲抑えるため何も見ないようにしてたらビックリするくらい書くネタ無くなりますね。

あれこれアウトなドア以外のことをしておりました。

まずは梅仕事。

梅雨の合間に



平日に梅が届いたので、晩にちまちま進めました。すぐに黄色く熟すので早さ勝負!

梅雨の合間に


左二本は日本酒仕立て。
右二本はサワー用の黒酢漬け。

梅シロップ
梅雨の合間に



穴や傷アリの梅が4つだけあり、捨てるのはもったいないから炊飯器でシロップとやらを作る事にしました。
梅雨の合間に


梅雨の合間に



これがめちゃくちゃ簡単で、一昼夜で完成してしまったという。
来年からはこれだな…
味も美味しかったけど、普通に漬けたのが出来たら飲み比べてみようと思います。

その他は娘の浴衣を完成させたり。
梅雨の合間に


梅雨の合間に


二着作ったわけではなく、リバーシブル。
来月ある保育園のお祭りに間に合って良かった。

年パスを持ってるのでUSJへ行ったり。
梅雨の合間に


梅雨の合間に


今月は駐車場が安いから2回行った。

USJはたいてい17時過ぎてから行きます。
涼しくなってるし、乗り物も空いてくるし、ジェットコースターはどうせ乗れないし。(乗りたいけど)

USJですが、子連れは絶対年パスの方が楽しめます!
短時間だけでも勿体無くないし、その分気軽に回数行けるし!暑くなってからはお昼寝させて16時以降に行ってます。
終わってから近くの「一休の湯」に寄って帰って、あとは寝るだけ状態にしとけばほんとに楽ちん。
今年初めて年パスにしたけど、月イチは行ってるから来年もありだな〜と思います。

キャンプへ行ってない時の過ごし具合でした。

このごろ娘が猫のこと大好きで、ふと見たら抱き枕に
梅雨の合間に



そんな梅雨でした。




同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
自作強化月間そして梅準備
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 自作強化月間そして梅準備 (2015-06-03 08:36)

この記事へのコメント
おひさしぶり?です~

そうそう~
更新ないな~って思ってました(^ ^)b

梅しごとされてたんですね!
わたしそれなんかぜんぜん出来ないんです(_ _)みんなやっててやりたいのに、絶対漬けて待つ系(時間かかる系)は失敗するから↓www

浴衣もかわいい!

そよ妻
Posted by soyokazefufu at 2015年06月30日 12:05
soyokazefufuさま

沼という俗世からしばらく離れてました
\(^o^)/何も買ってない…はず…!

漬ける系はご縁が無いんですか〜。私も今まで無理じゃろ…撹拌忘れる…と思って敬遠してたものの、一念発起してやってみたらあら不思議、瓶たちがムショーに可愛いくて朝晩欠かさず揺すってますよ〜(^o^)
炊飯器シロップから始めると良いかも!
Posted by sintokosintoko at 2015年06月30日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の合間に
    コメント(2)