ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月04日

クッカー選び

なんでもコッヘルとも呼ぶそうでー。どっちでも良いや。

これぞ、キャンプ行くから!て感じの道具だ。
しかもきっと最初に買ったやつずっと使い続ける系。

鍋フライパンでよくやる失敗・・
そのうち良い物を~って、最初に安もん買ったら安いくせに妙に丈夫で、
気に入らない所めっちゃあるのにずっと使うはめになる系。
(百均の食器も同様)
なのである程度満足するやつ選ばなければ!

という決意とともに買ったのは

ユニフレームのごはんクッカープラス

クッカー選び

袋に入った様子

クッカー選び

懸念していた焦げ付きは、家で使ってみた時点では無し。

具多めの味噌汁、目玉焼き(半熟)は問題無く、美味しく作れました。
フライパンは気持ち多めに油ひいたかな。
テフロンではないけど、なかなか優秀な表面加工。
金属のフライ返しとかだと多分傷付くし剥げるから注意!

クッカー選び


他にあがってた候補をいくつか。

ユニフレーム(UNIFLAME)fan5duo(ファンゴーデュオ)



実際お店で見て、でか!おも!って引いたしやめ。
ちょっとしたバケツ位ありますよ。
これは親子2人で使うのにはもったいない。
調理専用テーブルとか持ってる人向け。

そもそも最初に欲しくなったのはこれだったり



店頭で見て一目ボレ。
大きさもちょうど良いし軽いしテフロンだし。コンロも入るし。

しかし高い!お店では2割引きだったけどそれでも高い!やめややめや・・・


といった右往左往の末、決めたこのクッカー。
結果的に満足してます。早くお外で使いたいなー、あ、ご飯も試しに炊いてみよ。





同じカテゴリー(道具)の記事画像
ええと…
小物たち
子供用チェア
ようやくクーラーボックス
雨の味方
またもやコストコにて。
同じカテゴリー(道具)の記事
 ええと… (2015-10-25 23:38)
 小物たち (2015-10-23 18:15)
 子供用チェア (2015-09-03 20:44)
 ようやくクーラーボックス (2015-08-21 18:12)
 雨の味方 (2015-08-14 07:47)
 またもやコストコにて。 (2015-06-09 22:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クッカー選び
    コメント(0)